むれ源平石あかりロード スタッフ奮闘記
「むれ源平石あかりロード2014」今年の開催日は2014年8月9日(土)~9月21日(日)



日曜 朝の石あかりロード

毎週日曜日の朝一番のお仕事は~~
疲れた体に鞭打って早起き。8時にほうきと塵取りをもって集合します。
8_30日曜日
そして、石あかりロードを端から端まで歩いてのごみ拾い~。

八栗駅前の土壁グループの巨大あかりも進んでいるようですね~~。
8_30日曜日1


そうそう、ごみ拾い中に道路脇のかくれたところにグレーのシャツの落し物がありました。
ご近所の人に聞くと昨晩初老のおばあちゃんが捜していたとのこと。
もし、このシャツにお心当たりのお方がいましたら実行委員会でお預かりしていますのでご連絡を~~。
(当方へのコメントでもいいですので)

「夏のなごりのラテンナイツ!」@石あかり月あかりライブ

昨夜の石あかり月あかりライブは「夏のなごりのラテンナイツ!」。

毎年会場を溢れんばかりのお客様をお呼びするフラメンコダンサーのJUNさんが登場。
そのJUNさんが今年はサルサを踊るということで大盛況になるのは間違いなし。
そしてサルサバンドの「Sabado De La Rumba」さん。
14人編成ということで狭い舞台に全員上がれるはずは無くどうなるか不安も~~。
ということでしたが無事熱い夜が終了。
     
一晩たった今も頭の中はラテンのリズムが刻まれています。


ということで、昨日のレポートを~~。
先ずは、音響、裏方さんは1時入り~。
サルサ1
まだまだ夏です。麦藁帽子が欠かせません。

午後4時。バンドさん到着。
早速、リハへ~~
サルサ2
管楽器さんが舞台の後ろに位置したので、JUNさんのスペースも何とか確保。
そして、リハ終了。
本日のまかないです。
サルサ3
今日は大人数ということで素麺~~。
お野菜をトッピングしてちょっとだけゴマ油orオリーブオイル。
これだけで、いつもの素麺とは大違いの一品になりますね~。
外には映画「レオニー」のPRブースもできていました。
サルサ4
そして7時。るいままさん登場。開演です。
サルサ5
まずは高松での「レオニー」のサポーターをしている自由席さんのこの映画にかける思いを~~。
そして、「Sabado De La Rumba」さん登場。
サルサ6
ええ感じに配置できています(笑)
今年は短かった夏。今宵は夏の終わりを祝うように一気に熱いサルサのリズムが響き渡っていました。

サルサ7
JUNさんも登場。
サルサ8
ラテンの踊りは情熱的。そして華麗さにも感動~~。

夏の終わりに大盛り上がりのライブで燃え尽きたのでございました。

本日 イベントデー :石あかり月あかりライブは「夏のなごりのラテンナイツ!」

本日の石あかり月あかりライブは~~
「夏のなごりのラテンナイツ!」
 
8_29_1.jpg 8_29_2.jpg
  演奏:Sabado De La Rumba         ダンス:多田順子

スペイン語で「土曜日のルンバ」という意味をもつSabado De La Rumba。ルンバとサルサの違いは?フラメンコの多田順子がなぜ?と考える前に体が動いてしまうラテンな夜。



いつものように夕方7時から始まりますが、最初の15分にちょっとだけ前座のお話がありますよ~。
映画「レオニー」の高松での広報をしている自由席さんとるいままさんのトークショーです。
「レオニー」はイサム・ノグチを育てた米国人のシングルマザー「レオニー・ギルモア」の物語。
6月22日・23日にはご近所でロケもありました。
そのときの様子はこちら。
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1453.html
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1454.html

映画のお話をしてその後はサルサで踊り狂ってくださいませ~~。
午後7時からですので~~。お待ちしています。

舞台の設置@石あかり月あかりライブ

一昨日のこと~~。
朝からM建設さんが石あかり月あかりライブの舞台設置に来てくれました~。
この工事も無理を言ってお願いし、無償でしていただいています。
ほんまに牟礼にはええ人ばっかりですね~。
舞台の製作1
さすが、プロ。
舞台の製作2
見ていて気持ちがいいほど手際がいいですね~。
M建設さん。ありがとうございます。

そして、昨日の夕方。移動中にRNCラジオを聞いていると~~~


ん~~~。自分の声が聞こえてくるじゃないですか~~。


そういえば、先月22日にRNCの古茂田レポーターから取材をうけましたがな~~


微妙に照れくさかったです・・・・。

埼玉からのお客様~~@石あかりロード

昨日のこと。
埼玉から業界関係者の研修視察がありました~~。
8_26埼玉からのお客様
専門家さんの団体をトップガイドのO隊長が先導しています~~。

埼玉県石材業協会青年部では「石あかりプロジェクト彩灯里」を計画中のようですね。
現在デザイン募集中です。
こちら参照。
http://www.itland.co.jp/~isiya/ishiakari.html
是非、香川の皆さんも応募してみてくださいね~~。

デザイナー×石工 コラボレーション作品

デザイナー×石工のコラボレーション作品
こちらのチラシでございます。

デザイナーコラボ1
デザイナーコラボ2

建築家×石工 コラボレーション石あかり

建築家×石工のコラボレーション石あかり。
チラシがやっと出来上がりました~~。

こちらです。
建築家コラボ1
建築家コラボ2
建築家さんそれぞれの個性あふれる作品ですね~。

このチラシ。駐車場の案内所でお渡ししていますので~~。

洲崎寺落語二人会@石あかり月あかりライブ

昨日は、今年3回目のイベント日。「ゆかたデー」でございました~。
駅前の企画展示エリアではお昼ごろからワークショップが~~

夕方準備をしていると~~~
洲崎寺寄席1-1jpg
RNCの古茂田アナ登場。
実行委員長、本日も取材を~~。
ラジオですが全国放送だそうです。

そうそう、本日お昼前。先日収録したRNCTVの「ドリーマーズ」流れますので見てね~~、


ということで、昨日の石あかり月あかりライブ 洲崎寺寄席の様子をダイジェストで~~。

まずは、会場設営。
洲崎寺寄席1
照明チェック中~~。

そして、夕刻。まかないです~~。
本日もびっくりさせていただきました。
洲崎寺寄席2
豪華でしょ~~。うまうまの「パエリア&ポタージュ」でございました。

そして、7時。満席のお客様の中、るいままさん登場。
洲崎寺寄席3
軽妙な紹介の後、早速登場。
先ずは紀伊国屋南笑さん。
洲崎寺寄席4
一人目は前座ですからなんていいながら、しっかりとうけてました。

そのころ外の様子は~~~
洲崎寺寄席5
中の様子をライブ中継中。
室内と屋外を分けた理由は内は真剣に~、外は気楽に~という計らいだったのですが~~
外のお客様も結構真剣に聞き入っていましたね~~。

続いて登場。「家造亭艶九」さん。
洲崎寺寄席6
男の色っぽさをかもしだしますね~~。
得意のお歌のご披露も~。
いやぁ楽しい時間でございました。

外にでてみれば~~人・ひと・ヒト。
洲崎寺寄席7
今年一番の大賑わいの石あかりロードでございました~。

本日の石あかりロードは~~

本日の石あかりロードは「ゆかたデー」。
浴衣で来られたお方に先着で粗品を差し上げます。
18時半より洲崎寺前案内所にてお渡しします。

八栗駅前の企画展示エリアでは~~

「あかり」に壁をつくろう~
壁土を付ける「手打ち壁」体験

日時●平成21年8月22日(土)、9月5日(土)
   13時30分ころから夕方まで
   9月19日(土)10時ころから昼過ぎまで
   (19日は壁を完成させます)
参加料●無料

服装●汚れても良い服装でご参加下さい
対象●どなたでも参加できます。小学生以下のお子様は、必ず保護者の方が付き添ってください。

指導●土壁ネットワーク+左官団体/CLAY WORK



そして、石あかり月あかりライブは「洲崎寺落語二人会」でございます。

夕方7時開演です~。

演ずるのはこちらのお二人。
8_22_1.jpg  8_22_2.jpg
        紀ノ国屋南笑                家造亭艶九

今年の落語は「男の色気」溢れる家造亭艶九と「笑いの怪力」紀ノ国屋南笑。洲崎寺の客殿を大人の笑いでうめつくします。夏の一夜のひと笑い。



本日も洲崎寺客殿での開催です。
室内会場入るにはチケット制になっていますのでお気を付けを~~。
チケットは500円。軽食・ドリンク付きでめっちゃお得です。
当日券も用意していますので開始の30分前、6時半ごろに洲崎寺まで来てください。
満席の場合はあしからず~~

お庭ではスクリーンを貼り、ライブ中継を流します。
こちらは無料です。
満席の場合はこちらでお楽しみくださいませ~~。

自然現象@石あかりロード

昨日の夜も石あかり駐車場にてお客様の案内を~~。

駒立岩方向を見るとなんだかいつもと様子が違います。
そう昨日の夜は大潮。高潮注意報が発令されていました。

こちら、午後9時過ぎの駒立岩の様子。
石あかりロード1
堤防まで約30cmまで潮が満ちています。
わかりにくいですが石垣すれすれが海面。
上に補強したコンクリート部分が約30cmです。
高松港の満潮が11時過ぎだったのですが大丈夫だったようですね。



さて、こちらの石あかり。
石あかりロード2
建築家さんとのコラボ作品です。
フラッシュを焚いて撮っているので単なる石にしか見えませんが~~~
真ん中の小さい丸の部分が回転します。


でもこの回転する部分がある場所に来たときに奇跡が起こります。





ほ~~~ら








石あかりロード3
ダイヤモンドリングの出現です~~。

石あかりロードでロマンと愛を語り、このリングの前でプロポーズを~~~。

どなたか挑戦して見ません???

RSK イブニングDONDON「わらしべ長者」放映されました~

去る8月5日に取材に来たRSK山陽放送のイブニングDONDONの「とめちゃんのわらしべ長者」。
こちら、そのときの取材班ご一行様の様子~~。
石あかりロード3
あの日はハプニング続出の楽しい日でございました~。
その時の様子は~~
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-date-20090806.html


そして、昨日放映されました~~。

この番組を見て石あかりロードを訪れたお客様も数名いましたよ~~。

いやぁ、M山実行委員長。
リポーターのとめちゃんとの掛け合いがバッチシ。
いやぁ、おもろかったです。

ということでちょっとだけチャプターさせていただいた画像を紹介します。
(掛け合いを紹介できないのが残念)

まずは、タイトル~。
RSKわらしべ1
実行委員長登場。
RSKわらしべ2
後ろに写る背中は~~るいままさん。
ちょうど、遊びに来てくれていました~~。
そのときのるいままさんのブログがこちら。
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e155858.html

ということで石あかりを紹介したあとに何気にとめちゃんが取り出したのがこちらの壺。
RSKわらしべ3
そうです。わらしべ~~ですよ~~。
この壺と何かを交換して~~。

この後、なんだかんだがありまして~~

結局最後は男M山。石あかりロードに展示している自分の作品を~~
RSKわらしべ4
作品No.178 作品名「金鶴(きんかく)」
こちらをあの壺と交換しちゃいましたよ~~。
さすが、太っ腹ですね~~。

とめちゃんも大喜び。
RSKわらしべ6
最後はTシャツの宣伝までしてもらっちゃいました。


ちなみに、貰った壺は駐車場の案内所(ロードハウス)に放置されていますのでお立ち寄りの際は
「あの壺か~~」とお声をかけてくださいませ~~。
実行委員長がよろこんでくれますので(笑)。

昨日は大賑わいでございました@石あかりロード

昨日の石あかりロード。大賑わいでございました~~。

昨日は期間中一回だけあるイベントの無い土曜日。

お盆はスタッフも休ませてくださいということでイベントはなかったのですが~~~
石あかりロード2
このように、屋台が3店来てくれました~。


お客様も大盛況~~
石あかりロード1
石あかりロードは家族連れのお客様であふれかえっていましたよ~~。

スタッフも人手不足を予想していたのですが応援が駆けつけてくれてバッチシ。
特に、中学生ボランティアの4人組。
休みにもかかわらず出勤してくれました。ありがとね~~。
石あかりロード3
そんな彼女たちのために取材中のケーブルTVさんがしっかりとカメラに収めてくれました。
ケーブルTVで彼女たちの仕事ぶりが流れますのでチェックしてくださいね~~。

本日夕方のNHKニュースで流れます~~@むれ源平石あかりロード

昨夕、石あかりロードにNHKさんの取材班が~~。

まだ明るい時間のコンテスト会場の様子。、
NHK取材1
リハのようです。
こちらではボランティア担当のOさんがお話を~~。

こちらは本番中。
NHK取材2
余裕のM実行委員長。
レポーターは廣瀬アナ

「新人の廣瀬です」とご挨拶をさせていただきました。
「ブログに載せてもいいですか」と訪ねたところ~~
「いつも見させていただいています。」と切り返されました。
うれしいやら、はずかしいやら・・・・・

本日夕方のNHK高松のニュース「ゆうどき香川ニュース610」で流れます~~。
時間は6時半過ぎになると思いますので是非見てくださいね~~。

お盆休みの石あかりロード

お盆休み期間中ということで、石あかりロードには帰省した親類と一家団欒というグループがぞくぞくと集まっているようですね~。

昨晩は8時前には駐車場がほぼ満杯。
某所研修2
スタッフも忙しそうに案内をしています。

そんな中、某所の若手の皆様が研修に~~。
某所研修1
皆さん、部署は違うのですが石あかりロードをモデルにして研究発表を~~ということでそうです。

ということで、実行委員長から直々にレクチャー。
約2時間、びっしりの講義。当然たったまま~~。
「最後はこの辺で勘弁してやろ~~」ということで終了。
ええ企画を考えて発表してね~~。

石あかりロード実行委員長 TV番組収録中~~

昨日の夕方こと~~。
石あかりロードの実行委員長のTV収録がありました。
ドリーマーズ1

ドリーマーズ2
何の番組かというと~~~~



西日本放送 
「ドリーマーズ ~地方の時代のリーダー達~」

ドリーマーズのHPはこちら。
http://www.rnc.co.jp/tv/dreamers/
ドリーマーズHPより

「地方の時代」が叫ばれる中、ふるさと香川・岡山のリーダー達は自分達の企業・組織、そして自身の生き方をどうしようとしているのか?経済分野、モノ作りの現場、さらには地域に根ざした文化・芸能・スポーツなど、様々なジャンルでどういう方向を目指しているのか?香川・岡山で活躍しているリーダー達にスポットをあて、未来の方向性、リーダー論、生き方、こだわりに迫る。


赤Tシャツが似合っているでしょ~~。
Tシャツ姿での登場ははじめてじゃないでしょかね~(笑)。
男M山 実行委員長として石あかりロードへの熱い想いを語っています。

石あかりロードの映像も流れます。
放送は8月23日(日)ひる11:45~12:00。
是非見てくださいね~。
この様子は23日付の四国新聞の「ドリーマーズ ~地方の時代のリーダー達~」にも登場しますのでこちらもよろしくね~~。

石あかり月あかりライブ 「演奏家のいない演奏会&癒しの空間」

昨日の石あかりロードは今年2回目のイベントデー。
今年一番の猛暑の中、夕涼み~~と大勢のお客様でにぎわっていました~~。


そして石あかり月あかりライブは「演奏家のいない演奏会&癒しの空間」。
今回はじめての試み。室内での有料ライブ。

有料といっても、サンドイッチ、ドリンクつきで500円。
むっちゃ、お得~~な音楽会だったのでお客様は大満足~~。

では、いつものように昨日の1日をダイジェストで~~

先ずはリハ~。
音楽会とヨガ1
今回は室内なので舞台を御簾(みす)で覆っています。
ええ雰囲気でございます。

そして、お楽しみの賄い~~。
音楽会とヨガ2
奪い合っています(笑)。
もろぶたにいっぱいのおにぎりと様々なおかず・・・
どれも、手の込んだものばかり。
さらに冷製トマトスープも~~。

そして、お庭には中学生ボランティアの皆さんが~~。
音楽会とヨガ3
ご近所のはなきちさんとO隊長のご子息様が大活躍~。

そして、るいままさんは~~
音楽会とヨガ4
ゲリラライブを敢行中。

そして、時刻は午後7時。
音楽会とヨガ5
夕闇が迫り、石あかりと共にロウソクが灯りました。

そして本日のライブ開幕。
るいまま登場~~。
音楽会とヨガ6
隣にナビゲーターの鹿庭弘百さんもいらっしゃるのですが暗くて写っていません・・・残念。
鹿庭弘百がセレクトしご案内するグッドミュージックが~~
音楽会とヨガ7
波動スピーカーによって響き渡ります。
柔らかい包み込むようなサウンド。
まさに、「演奏家のいない演奏会」

そして、ヨガデモンストレーション 西山久美さんの登場。
音楽会とヨガ8

音楽会とヨガ9
艶やかに、しなやかに、美しく~~~~。

素晴らしい音楽とヨガデモンストレーション。

終わるころにはこんな風景が~~。
音楽会とヨガ10
音楽で癒され、ヨガでパワーをいただいた石あかり月あかりライブでございました。


石あかりロードのイベントデーは来週の8月15日がお休みとなります。
次回のイベントデーは8月22日(土)。
石あかり月あかりライブは今回と同じく室内有料で「洲崎寺寄席」となります。

尚、石あかりロードは期間中毎日点灯していますのでゆっくりと風情をお楽しみ下さい。

本日の石あかりロードは2回目のイベントデー

本日の石あかりロードは第2回目のイベント日です。

洲崎寺会場での石あかり月あかりライブは~~

演奏家のいない演奏会&癒しの空間
      ナビゲーター 鹿庭弘百
      ヨガデモンストレーション 西山久美


8_8_1.jpg 8_8_2.jpg

ディスクに閉じこめられた音楽に再び命を吹き込む演奏会。鹿庭弘百がセレクトしご案内するグッドミュージック溢れる安らぎの空間に、ヨガ西山久美がしなやかに誘います。

50席 500円(ワンドリンク代)

当日席もありますよ~~。
午後7:00開始ですのでお早めに~~。
お待ちしていますので。


んで~~~

昨晩、照明のセッティングを~~
8_7証明テスト
モデルは西山さんではありませんので~。載せてもええのかなぁ(笑)。

石あかりロード 取材殺到中~~

今年の石あかりロード。
ちょっぴり涼しい夏なので、第一週目から順調にお客様がお見えになられていますよ。

まずは、明るいうちから来ていただいたカメラを携えたご一行。
石あかりロード1
徳島は阿南からの写真愛好家の皆様~。
真ん中の派手な(笑)お方は姫トリオの練習帰りにたまたま立ち寄ったるいままさん。
3時間以上写真を撮り続けて、もう一度来ますといって帰られました~。

そして、暗くなり~~取材、取材。

先ずは1つ目。
石あかりロード3
夕方、急遽連絡が入りいらっしゃいました。
RSK山陽放送「イブニングDONDON」取材班子一行様~~。
とめちゃんのわらしべ長者にM実行委員長の登場です。
こちらの放送は8月17日(月)16:52~17:50に流れましよ~~。

そして、2つ目。
石あかりロード2
高松北校放送部~~。
監督、カメラマン、音声、AD3人の構成。
といっても、みんなが監督みたい。
いやぁ~たのしそうですね~~。
11月にあるドキュメンタリーのコンテストに出展する作品を石あかりを題材に作成するそうです。
当然実行委員長もインタビューを~~。
石あかりロード4
本人曰く、高校生に囲まれてとめちゃんのときより緊張したわ~~(笑)。

そんなこんなで駐車場前のロードハウス前はバタバタしていると~~

とあるお客様が~~
石あかりロード8
N事務局長との会話。
「あの~~、Nさんですよね。私、去年も石あかりロードを見せてもらった・・・・」
「え~~と、確かTさんですよね~~」
そう、1年ぶりの再会でした。
なんで、そんなの覚えているの~~と言いますと、
彼女は実行委員会のなかではちょっぴり有名人。
というのも去年、青森 弘前から遠路はるばる石あかりロードのために来てくれたのです。
そして、今年も遠路はるばると~~~。
いや~~、うれしいですね~~。

居合わせた北校放送部はお客様のお声を聞きたいとのこと。
こりゃ、バッチシのお客様や~~ということで早速インタビューを~~。
石あかりロード5
Tさんもびっくりですね~。
石あかりロード6
ということで、撮影終了。
みんなで記念撮影。
石あかりロード7
ポーズは「男 M山」でございます(笑)。
北校放送部の皆さん。ええ作品を作って全国大会に持っていってよ~~。

石あかりロードからラジオカーレポート~~

昨日のこと、石あかりロードにラジオカーが来ましたよ~~。
ラジオカー1

1時前に八栗駅前を通りがかったら、実行委員長とレポーターの吉川真世さんを発見。
生放送前のおふたりの2ショットです。
ラジオカー2

ちょっとだけ、立ち話。
吉川さんとTおばぁちゃんのお話を~~。
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-1471.html
吉川さん「聞いてるだけで涙がでてきそう~~」と偲んでいただきました。


実は吉川さんは5年前の石あかりロード1年目の石あかり月あかりライブの出演者でもあります。
そのときの写真が残っていました~~。
roudoku.jpg
平成17年8月27日のことですね~。
5年前の美しい朗読を思い出してちょっぴり  ノスタルジー でございました。

JAPAN石あかりコンテスト2009

こちらが「JAPAN石あかりコンテスト2009」会場の様子です。
石あかりロード3
この写真は日曜日のもの。
写真を撮ろうとしましたが暗すぎてダメ。

石あかりロードのHP用に必要なので昨日の夕暮れ時にI行ってきました。
今年の作品はカラフルなものが多いです。
一部を紹介します。
観覧車
           観覧車         
まどろみて
       まどろみて-昼下がり-
ちびる君
           ちびる君           
こころ
             こころ
紅蓮不動尊
          紅蓮不動尊
全ての作品はHPにアップしましたのでこちらも見てくださいね~~。
http://www.ishiakari-road.com/map2009/index_f.html

石あかりロード 2日目

昨日は朝から初日の後片付け。

そして、夜。
8時前に石あかりロードハウスへ~~。
石あかりロード1
駐車場は満杯状態。急遽、臨時駐車場を開けて対応中。

こりゃ~~大変、ということでお手伝い。

次から次へと車が入ってきます。

去年の出だしよりお客様は多いようですね~~。


こちらは、コンテスト会場の様子。
石あかりロード3
色とりどりの個性あふれる作品に圧倒されますよ~。

そうそう、石あかり月あかりライブの様子がるいままさんのブログにアップされました。
こちらです。
http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e153523.html

「むれ源平石あかりロード2009」 開幕&石あかり月あかりライブ オープニング

「むれ源平石あかりロード2009」 開幕しました~~~。

昨日は雨模様の中傘をさしてのご来場、ありがとうございました。

スタッフ一同、なんとか初日を迎えることができ、ちょっぴり安堵。
まぁ、長丁場なのでぼちぼちと最終日の9月23日までまで楽しみたいと思います。

しかし、今年の天気は悩ませますね~~。
梅雨明け宣言がでたのだから、はっきりせ~~と言いたいですね。
お天道様の気まぐれには困ったものでございます。


では、昨日の一日をハイライトで~~。
(といいましてもこのレポートはライブ会場だけのもの。他会場のスタッフも朝から走り回っていましたよ~)

朝10時、舞台設営開始。
2009オープニングライブ1
急遽、プロのお方も手伝っていただきました。

お昼ごろ~~。
2009オープニングライブ2
客席もできあがり~~。

1時から音響仕込み~~。
2009<br />オープニングライブ3

3時からリハ~~。
2009オープニングライブ4
完璧ですね~~。

そして5時。恒例「まかないタイム」
2009オープニングライブ5
本日はカツカレー、サラダ、デザート・・・。
おかわり、頂戴~~、で満腹。

そして、6時45分。るいまま登場。

オープニングセレモニーがはじまりました~~。
2009オープニングライブ6
1年ぶりにお客様とご挨拶ですね~~。
そしてM実行委員長ご挨拶~~。
2009オープニングライブ7
今年は実行委員長の写真入り「男Tシャツ」(2000円)も販売中。
みんな、買ってね~~

デザイン募集採用者への記念品贈呈も~~。
2009オープニングライブ16
11人が贈呈式に出席していただけました。
代表して受け取っていただいたYさん。
2009オープニングライブ8
彼女は2作品が採用されたんですよ~~。

そして、7時過ぎ~~。

石あかり月あかりライブ「オープニングイベント」が始まりました~。
米田優さんのステージです。
圧倒的な声量のテノールが洲崎寺の境内に響き渡ります。
2009オープニングライブ9
カンツォーネから、ポップス、童謡と幅広いジャンルの歌で観客を魅了~~。


ここまでは順調、順調だったんです・・・。

ぽつり、ぽつりと降り始めた雨。
だんだんと大粒に~~。

裏方さんが走り回り~~~
2009オープニングライブ10
こんなになっちゃいました。

ということで、第一部を終わったところで中断。


ここからのるいままさんの決断は速かったですね~~。
第二部は洲崎寺客殿での屋内ライブにセッティングのやり直しです。

そして、1時間後。

一度、席を離れたお客様も戻ってきて第二部が始まりました~~。

第二部は伊澤常彦カルテットステージ(伊澤常彦・稲生田純一・上野慶子・図子ふみ子)。

まずは、インストゥルメンタル。
2009オープニングライブ12
ベース:伊澤常彦  ドラム:稲生田純一
2009オープニングライブ13
キーボード:上野慶子 ピアノ:図子ふみ子

そして、米田優さん再登場。
2009オープニングライブ14
昭和の名曲を~~。

雨の降りしきる中~~
2009オープニングライブ15
お客様は少なかったけど、プライベートライブって感じで盛り上がっていましたね~~。


大きなハプニングもありましたがスタッフの頑張りで無事修了。
さすが、るいまま組と感心させられましたがな~。

石あかりロードは長丁場ですので、こんなこともいい経験。
どんなことがあっても対応できると自信がついたオープニングステージでございました。

本日 開幕 「むれ源平石あかりロード2009」

お待たせいたしました。

とうとう、本日開幕いたします。

「むれ源平石あかりロード2009」

ことでん八栗駅から源平史跡「駒立岩」までの約1kmに200基以上の石あかりが並んでいます。
石あかりガイドツアー、げんぺい史跡ガイド、石あかり手作り工房「入船屋」、石あかりショップ、げんぺい屋台などイベントもいっぱいありますよ~~。

そして洲崎寺会場での本日の石あかり月あかりライブは~~

18:45~  オープニングセレモニー
        実行委員長あいさつ
        デザイン採用者記念品贈呈式


17:00~  オープニングイベント

        テノール米田優ステージ
        伊澤常彦カルテット(伊澤常彦・稲生田純一・上野慶子・図子ふみ子)ステージ
   8_1_1.jpg 8_1_2.jpg
「5年目の幕開けは、石あかり月あかりライブで新しい世界を広げたテノール米田優と、ここで出逢ったミュージシャンたちによって生まれた伊澤常彦カルテットのコラボステージ」

皆様、お待ちしています~~~。

プロフィール

石あかりロードスタッフ

Author:石あかりロードスタッフ
牟礼の町が大好きという仲間といっしょに石あかりロードを企画中。
石あかりロードの詳細は↓をクリックしてください。
むれ源平石あかりロード2010

最近の記事

カテゴリー

リンク

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【9件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【21件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【25件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【28件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【1件】

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

