むれ源平石あかりロード スタッフ奮闘記
「むれ源平石あかりロード2014」今年の開催日は2014年8月9日(土)~9月21日(日)



石あかり月あかりライブ  「月の女神が舞い降りた宵」

昨日も石あかりロード。夕暮れには小雨も降られました。
にもかかわらず、お客様の出だしは好調。
大勢のお客様が夏休み最後の週末を楽しんでいらっしゃいました。



そして、石あかり月あかりライブは~~~
3時前、スタッフ集合。連日雨が続き、はっきりしないお天気。
外でするか屋内でするか??
月の女神が舞い降りた宵1
ライブ途中の雨は公演を中断ということになりかねませんので、
今日は屋内で~~ということに決定。

それからが大変。襖を外して会場作り。
月の女神が舞い降りた宵2
計42畳の大広間です。
まぁ、皆さん手馴れたもの。
手際よく設営、リハも終了し、まかないです。
月の女神が舞い降りた宵3
本日のメインはラーメン。
月の女神が舞い降りた宵4

そして、午後6時半。
生憎の空模様の中ですが、どんどんとお客様が集まって来ます。
月の女神が舞い降りた宵5
開始10分前で、もう満席。入れないお客様は外から覗き込んでいます。
月の女神が舞い降りた宵6
そして、午後7時。
「月の女神が舞い降りた宵」
始まりました。
月の女神が舞い降りた宵7
2人のMuse(音楽の女神)が織りなす月夜の夜会。(ピアノ 岡田知子さん)
月の女神が舞い降りた宵8
筝の軽やかな音色とソプラノの美声。
るいままさんのお話と共に女神の物語りは進んでいきます。
月の女神が舞い降りた宵8_4

月の女神が舞い降りた宵8_3
こちら、筝の三好慶子さん。
月の女神が舞い降りた宵8_2
こちら、ソプラノの林 里美さん。

「この二人の女神。讃岐の水不足解消のために現れました」
そうでございます・・・・・
と、るいままさんのトークで終了。



そして、高松ゆめ大使登場~~。
月の女神が舞い降りた宵9
10月31日(金)まで募集ををしている「100万人のラブレター」を満面の笑みで紹介してくれました。

次回9月6日の石あかり月あかりライブは「活弁上映会」。
こちらもお楽しみに~~~。

明日の石あかり月あかりライブは~~「月の女神が舞い降りた宵」

明日の石あかり月あかりライブ@洲崎寺は~~

「月の女神が舞い降りた宵」

オペラの「林里美」、箏の「三好慶子」。
2人のMuse(音楽の女神)が織りなす月夜の夜会。
今宵のテーマは、月・女神・夜。


るいままさんの語り、三好慶子さんの箏、林里美さんの歌(ソプラノ)。
この3人の女神のライブです。
三好慶子


石あかり月あかりライブでは三好慶子さんはお馴染み。4回目の登場です。
ちなみに去年の様子はこちら
そして、林 里美さんは初登場。
先日、お見えになったとき急にアカペラで1曲。
音の響きをチェックしていたようでした。
その歌声の響き、声量にびっくり。マイクなんか要らないですね~。
さすが、プロは違います。

ライブは午後7時からですので皆様来てくださいね~~。
お待ちしています。

「全国のあかり展」搬入作業@石の民俗資料館

30日から石の民俗資料館で開催される「全国のあかり展」。
その搬入、設置作業がありました~~。
8_27あかり展搬入作業
本日の作業は美濃和紙あかりアート、倉吉の山陰KAMIあかり、長野の灯り絵常夜灯、なら燈花会グッズなどの設置。
明日は石あかりも設置されます。
30日から9月28日まで開催しますので来てくださいね~~。

石あかりロード実行委員会

昨日、石あかりロード実行委員会。
開幕後、初めての会であります。
実行委員会
ロングランの開催もそろそろ中間点。
駐車場案内看板等の細かい修正がありましたが順調に折り返し点をむかえられそうです。

そして、後半戦に向かって最大の事業がはじまります。
こちらです。
あかり展パンフ
30日からは石の民俗資料館にて「全国のあかり展」。
美濃和紙あかりアート、長野灯明まつりの灯り絵常夜灯、山陰KAMIあかり入賞作品等が展示されます。
そして、9月14日には「全国あかりサミットin牟礼」を開催。
北は北海道 帯広。南は福岡 立花町。全国10ヶ所からの団体が参加予定です。
こちらも、お楽しみに~~。

石あかりロード  阿波踊り登場

22日の金曜日。
夜8時、石あかりロードの無料休憩所の前。
突如、揃いの浴衣の軍団登場。

始まりました~~~。
阿波踊り1
「ヤットサー、ヤットサー、ヤット、ヤット」の掛け声がいいですね。
阿波踊り2
最後は、石あかりのお客様もいっしょに「ヤットサー、ヤットサー、ヤット、ヤット」。

もう一度(29日あたり)登場といううわさもあります。
皆さんもいっしょに踊りに来てくださいね~~。

石あかり月あかりライブ  「サックス&ベーストロンボーンNight」&「ゆかたパーティ」

昨日の石あかりロードは「ゆかたDAY]。

石あかりのほんのりとしたあかりとゆかた美人。
石あかりには浴衣姿がよく似合うんです。

風情がある光景。いやされます。

本当に、浴衣姿のお方が多かったのでいい雰囲気でした。


そして、石あかり月あかりライブは「サックス&ベーストロンボーンNight」。
引き続き「ゆかたパーティ」。
朝からハードでしたが充実した1日でございました~~。


まずは朝9時過ぎ、るいまま組大道具班集合。
石あかりライブ2008_.8_23_1
コンパネと角材で舞台作り。
こたつ監督のもと「ああや、こうや」と・・・
結局、ゆかた美人も集合するので花道もいるやろ~~~となり、
ほぼ、フルセットの舞台が完成。

2時半には音響班も到着。
そして、4時前からリハ~~。
石あかりライブ2008_.8_23_2
本日、超多忙のるいままさんもゆかたで登場。
この後、高松町で5時リハ、6時本番のミニライブを済まして石あかりの本番という綱渡り。お疲れ様です。

スタッフ出演者は、いつもの楽しみ。まかないです。
石あかりライブ2008_.8_23_3
今日のメニューは~~
石あかりライブ2008_.8_23_4
ぶっかけサラダそうめんに、天婦羅、いなりずし。
牟礼のお母さんは料理上手な人ばかりですね~~。


7時前、るいまま、無事帰還。

定刻7時。「サックス&ベーストロンボーンNight」開幕です。
まずはサックスアンサンブルのダッパーサクセーバーズさん登場。
石あかりライブ2008_.8_23_5
薄暗い夕暮れの庭にサックスの軽やかな音色が響き渡ります。
今年のダッパーさんは大人数。総勢11名。
ということでまずは2チームに分かれての演奏。

そして、ベーストロンボーンの古賀みわさんの登場です。
石あかりライブ2008_.8_23_6
小柄なみわさん。トロンボーンがますます大きく見えます(笑)。
でも、体格に似合わずパワフルな演奏。
かっこええですね~~。

こちら、ダッパーさん勢ぞろい。舞台が狭いですね。
石あかりライブ2008_.8_23_7
ゲストとして参加のドラムのいのだ先生。
のりに乗ったソロで会場を沸かせていただきました。

満員の会場で、最高の演奏。よかったですね~~。


そして、引き続き「ゆかたパーティ」へ~~。
まずは、「着付けショー」。
そして、「ゆかたウォーキング」。
先日の高松祭りのゆかたグランプリの受賞者のみなさんに来ていただきました。
そして、サプライズゲスト登場。きものの女王2007の岩崎真利子さんです。
淡いピンクの着物で登場。キリッと伸びた背筋。美しいですね~~。
石あかりライブ2008_.8_23_8
最後は「お楽しみ抽選会」。1等賞は~~~
石あかりライブ2008_.8_23_10
なんと、2枚上の写真に写っていた人が掻っ攫っていきました。

ということで、最後までダッパーDAY。
ダッパーレッドさん、おめでとうございました~~。

本日の石あかりロードは「ゆかたDAY」

本日の石あかり月あかりライブは

「サックス&ベーストロンボーンNight」。

ダッパーサクセーバーズさん&古賀みわさんの登場です。
ダッパーさん、今年は大人数でご出演。
舞台が狭すぎる~~というほどの熱い演奏を披露してくれますのでお楽しみに~~。



そして、ライブの後は引き続き「ゆかたパーティ」となります。

ということで、皆さん今日はゆかたで来てくださいね。
そして、洲崎寺前の総合案内所で受付。(6:30~8:30 先着300名)
浴衣の方のみ抽選券がもらえます。

そして、ライブ終了後の8:30ごろから「ゆかたパーティ」のはじまりです。
まずは、「着付けショー」。ゲストも登場です。
そして、「ゆかたウォーキング」。
先日の高松祭りのゆかたグランプリの受賞者の登場です。
最後は「お楽しみ抽選会」。
景品はこちら~~~~
8_21ゆかたDAY賞品
抽選券をもらっていてもパーティーに参加していない方は景品はもらえませんよ~~。

ということで、皆さん本日の石あかりロードはゆかたでおこしくださいませ~~。

昨日の石あかりロード 観音寺からのお客様

昨日は観音寺の商工会の皆さんが訪れました。
8_21観音寺視察
そのとき、盛り上がったお話です。
八栗駅前の作品「キタアカリ」。
008.jpg
何に見えますか??

只の丸っこい自然石なのですが~~~~


作品名がヒント。


皆さん、これだけで「ジャガイモ」がモチーフってわかったそうです。
このキタアカリというジャガイモの品種。
高松と交流のある帯広の特産品。
あかりサミットにははるばる帯広から参加していただけるようですね~。
そのときはジャガも持ってきてくださいね~~。

昨日の石あかりロード 国交省様御一行ご来訪

昨日、石あかりロードに国交省様御一行が来訪されました。


一昨日の記事も同じだったような・・・・・・とお思いでしょう。
そうです。2日連続です。でも昨日は昼間。
お見えになったのは~~~~~
国土計画局長さん御一行。

はるばる本省からでございます。
国交省視察1

国交省視察2

国交省視察3
高松への出張の合間にちょこっとだけ足を運んでいただけました。

今度はあかりの灯った夕暮れに、ご家族でごゆっくり散策に来てくださいね。

昨日の石あかりロード 国交省地方整備局長様御一行ご来訪

昨日、石あかりロードに国交省地方整備局長様御一行がご来訪。
国交省視察1
案内はNo1ガイドのO隊長。
国交省視察2
一般のお客様も混じってわいわいと約1時間。
石あかりで夏の風情を楽しんでいただきました。

今週末の石あかり月あかりライブは~~

今週末の石あかり月あかりライブは~~

「サックス&ベーストロンボーンNight」

サックスアンサンブルのダッパーサクセーバーズさんとベーストロンボーンの古賀みわさんの登場です。
ダッパーさんは4回目の石あかり月あかりライブ。
石あかりライブの常連さんにはおなじみのサックスアンサンブルです。

いつでもクリアーな音での表現を追求しているダッパーさん。
ダッパーさんのブログを見ているとその練習量の豊富さにびっくりさせられます。
ということで、昨日も今週末23日の本番に向けて練習がありました~~~。 
8_17ダッパーサクセーバーズ
今回はスペシャルゲストが登場します。
当日までの秘密ということですが、そのお方この写真の後ろに写っています。
そうそう、某高校のあの先生です。

そして、ベーストロンボーンの古賀みわさんは第1回に続き2回目の登場です。

どんなステージを見せていただけるのか楽しみですね~~。
土曜の夜は石あかりロードでお待ちしています。

石あかり月あかりライブ  JIVEフィルムコンサート

8~9月にかけて開催される「石あかりロード」。
毎年お盆休み中のライブはお休みさせていただいていました。
でも、今年は違います。
16日はお盆の送り火の日。
特別な日だから・・・・・。

「JIVEフィルムコンサート」
JIVEはピアノの梅健さんとボーカルのミヒロさんのユニット。
その梅健さんが去年の暮れ、旅立ちました。
今日は梅健さんを偲ぶ追悼コンサート。

3時集合。
どうも、雲行きがあやしい。検討の結果、雨にでも対応できるように軒下にセッテイング。
JAVEフィルムコンサート
そして、本日のまかない料理。
JAVEフィルムコンサート5
夏野菜をいっぱいとって~と、野菜中心のメニューでございました。
JAVEフィルムコンサート1
ごちそうさま~~。

お天気も雨の心配はなくなったようです。
そして、時間は7時10分。開演でございます。
るいままさん登場の後、まずはミヒロさんのピアノ。
梅健さんの大きな写真が頑張れよとミヒロさんを見守っているようです。
JAVEフィルムコンサート3
そして昨年、一昨年のライブ映像が流れだしました。
JAVEフィルムコンサート2
カッコイイ姿の梅健さんが~~。
やっぱり、あの演奏が生で聴けないなんて寂しいです。

そして、ミヒロさんの弾き語り。
JAVEフィルムコンサート4
亡くなってから活動を休止していたミヒロさん。
この石あかり月あかりライブが梅村ひろみ(R&B)としての初めての復帰ライブ。

今後、徐々に活動を再開していくようです。
陰ながら活躍を応援していますので~~~。

本日の石あかり月あかりライブは~~~~

本日の石あかり月あかりライブは、

JIVEフィルムコンサート&梅村ひろみ ライブ

JIVEさんは一昨年の第2回の石あかり月あかりライブから出ていただいています。
一昨年の様子はhttp://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-340.html
去年の様子はhttp://ishiakari.blog100.fc2.com/entry/87/

「リズム&ブルース」の大人のステージを聞かせていただけるJAVEののお二人。
去年のライブのとき、ウメケンさんのキーボードが熱波で暴走。
ウメケンさんも頭から水をかぶっての熱演。
そんな暑さにも負けないで「楽しかった」っておっしゃっていました。

季節は変わり、冬が近づいたころ訃報を耳にしました。
バンマス「ウメケン」さんが旅だったのでした。
ウメケンさん
信じられませんでした。夏には普通に元気だったのに~~~


そして、本日の石あかり月あかりライブ。
ウメケンさんはスクリーンに登場し、カッコいい姿と演奏を聞かせてくれます。
当然、ミヒロさんもいっしょに。

本日のライブは7時過ぎに開演です。
お待ちしています。

石あかりロード 無料休憩所

石あかりロードには麦茶を接待していただける無料休憩所があります。
(13日~15日はお休みしています)

こちら、10日の様子です。
二胡とハーモニカ
左が二胡のNさん。右がハーモニカのYさん。

二胡とハーモニカ2
Nさん、リクエストに答えて演奏中。

こんなミニコンサートが時たま開かれていますので~~~
何時やっているかは演奏者が現れたとき。
ということでお会いできたらラッキー。いいことがありますよ~~。

10日の石あかりロード 栃木県から議員さんの視察

10日の夜のことですが~~

栃木県から議員さん12名の視察団でございます。
栃木からの視察
栃木といえば与一つながりですね。


無料接待所でのお話。


先生の前で麦茶の紙コップをかたずけようと手を出したところ・・・・


さすが、先生。握手していただきましたとさ。


ちょっと、照れくさかったそうでございます。

昨日の石あかりロード 県観光交流局長様来訪

昨日、石あかりロードに県観光交流局長様が来訪。

実は、今年3回目の来訪です。
1回目はオープニングセレモニーに。
2回目は昨日フラム氏に同行して。

そして、本日の目的はこちら~~
観光交流局長来訪1
JAPAN石あかりコンテストの審査でございます。

到着したときはまだ明るかったので100t庵でご休憩~。
観光交流局長来訪2
その後、コンテスト会場へ~。
観光交流局長来訪3
観光交流局長来訪4
明るいときに下見していますが、あかりが灯ると石あかりの表情が変わってきます。
局長さん、甲乙付け難く頭を抱えていましたよ~~。

さて、どなたが賞金をゲットするのか??
楽しみでございます。
一般のお方の審査による特別賞もあります。
こちらは、16日、23日のイベント日に会場で受け付けていますので~~。

昨日の石あかりロード フラム氏来訪

昨日、2010年開催の「瀬戸内国際芸術祭」の総合ディレクターに就任している北川フラム氏が来訪。

K川フラム氏来訪1

K川フラム氏来訪2

K川フラム氏来訪3
アートの専門家はどう感じていただけたのか??

でも、ご機嫌よさそうだったので気に入っていただけたのでしょうね。

石あかり月あかりライブ  「れおん」&「海堀賢太郎」

昨日は石あかりロードのイベント日。
オリンピックが始まったので、お客様が少しは減るかな??って思っていましたが~~
昨晩も、あふれるばかり大勢のお客様が石あかりロードを楽しんでいらっしゃいました。


さて、昨日の石あかり月あかりライブは「れおん」&「海堀賢太郎」のお二人です。

るいまま組裏方スタッフの集合時間は後1時。
こんな炎天下に作業させるんか~~というような環境ですが、1時にはお手伝いに集まってきてくれます。
この裏方さん。皆さん音楽を愛する人たちの集まり。
自らも歌ったり演奏したりできるんですよ~~。
集まった人の中には「夕方から本番があるから少しだけですが・・・」と駆けつけてくれた人も。
ほんま、ご苦労様です。
れおん&海堀賢太郎1
そして、3時すぎからリハ。
チャッチャッと終わらせて~~
れおん&海堀賢太郎2
ご飯です~~。
本日の賄いはもろぶたにいっぱいのおにぎり、押し寿司、様々なおかず・・・
どれも、手の込んだものばかり。みんなで奪い合い~~~。


そして、午後7時 るいまま登場。
れおん&海堀賢太郎3
緑のワンピにピンクのヒール。
さすが存在感ありますね~~。
そして、れおんさんのあったか笑い声で海堀賢太郎さんとのジョイントライブが始まりました。
れおん&海堀賢太郎6
こちら、ピアニカ演奏中のれおんさん。
れおん&海堀賢太郎4
こちらはジャンベの海堀賢太郎さん。
れおん&海堀賢太郎5
ほんわか れおんちゃんと絶叫 賢ちゃん。
お客様は異色な組み合わせですからこそ、ふたりからのメッセージを受け取っていただけたことだと思います。
熱いライブをありがとう。

本日 石あかりロードはイベントでいっぱいです~~。

本日の石あかりロードはイベント日。

石あかり月あかりライブは~~
れおんちゃんと海堀賢太郎さんのおふたりです。

月の音 地球の音 人の音(弾き語り:れおん・海堀賢太郎)
あったか「れおん」を力強くサポートする「海堀賢太郎」、今年は歌も歌います。生まれ育った町を愛する2人の柔らかで熱い夜。


れおんちゃん先月13日石の民俗資料館でもライブがありましたね~。
こちら、そのときのリハの様子です。
7_13れおんちゃんライブ
ほんわりとした れおんちゃんの歌声 こころウキウキさせてくれるはずですよ~~。

そして、もうひとりの出演者「海堀賢太郎」さん。
去年の石あかりライブではれおんちゃんのサポートメンバーとして登場。
仏生山が生んだスーパースターであります。
最近は新聞、TVでよく見かけます。
http://ameblo.jp/ore-d/archive1-200808.html
海堀賢太郎

彼が愛する町を歌った曲「仏(ほとけ)生(う)まるる山」も歌っていただけると思います。
パワーあふれる歌をお楽しみに~~

ライブは午後7時からです。


そして、番外編。
100t庵でも何かあるようでございます。
というのはこの二人。
ギブソン2
いまどきの高校生のようですが~~

実は「ギブソン」という高校生漫才コンビでございます。
ギブソン3
7日、100t庵にて ちょっとだけネタの披露。
彼ら、元気いいですよ~~。
でも、ネタについてお茶屋の大将からダメだしされていました。
さあ、どれだけ笑わしてくれるか?楽しみです。
こちら、手書きのポスター。
ギブソン1
本日もイベント盛りだくさん。
夕方からは石あかりロードにお越しくださいませ~~。

読売さぬきネットさんの取材

石あかりガイドのO隊長。
昨日もお客様を引き連れてガイド中~~~。

読売さぬきネット取材1

じゃなくて、取材でございました。

読売さぬきネット取材2

毎週金曜日、読売新聞とセットで届く「週刊読売さぬきネット」。
お盆明けぐらいに掲載されますので~~。

石あかりロード 市長さんの視察

昨晩、石あかりロードに市長さんが訪れました。
市長さん視察2
一番の目的は「JAPAN石あかりコンテスト」の審査。
会場には全国から応募された作品が並んでいます。
市長さん視察1
ガイド役のO隊長もここでは一切語りません。
公平な審査を期すため、作品の説明は一切無し。
市長さん視察3
市長さん何度も周回し、自分のお気に入りの作品を見つけたようでございます。
次回のイベント日9日には来場者のみなさんが選ぶ「特別賞」の投票も受け付けていますので自分のお気に入りに投票してくださいね~~。

その後、ご一行は石あかりロードへと消えていきました~~~。

100t庵 和っ茶 茶会

開幕して2日目。初めての日曜日の石あかりロード。
土曜日と変わらないぐらい大勢のお客様がお見えでございました。

そして、100t庵では「和っ茶」によるお茶会。
和っ茶茶会1
開始の7時は明るかったので~~
和っ茶茶会2
直ぐに、幽玄の世界に~~~~

本日のお床は~~
和っ茶茶会3
お床はガマの穂と警策。




抹茶フロートおいしかった~~。

むれ源平石あかりロード2008  開幕

お待たせいたしました~~。
「むれ源平石あかりロード2008」 
石あかり月あかりライグ8_1_4
実行委員長のオープニング宣言により開幕です~~。



石あかりロードは1kmの道のり。全ての状況をリポートしたいのですがGONBEはライブ担当。
ということで石あかり月あかりライブ会場の報告です。

午後2時、ゾクゾクとるいまま組メンバー終結。
今年もあつ~~い夏が始まります。
そして、現場仕込みのあと炎天下のリハ。
石あかり月あかりライグ8_1_1
水分補給はするのですが、直ぐに汗に・・・・・・・

リハを見学中のひと数人。
こんな時間からリハを聞きにているのでどうしたのかなとお話を聞いてみると~~
「京都から」「高知から」と県外のお客様ばかり。
ご遠方から、それも炎天下に待っていただけるなんて光栄ですね~~。

そして、リハの後は本番までの間に腹ごしらえ。
石あかり月あかりライグ8_1_2
本日はカツカレーにサラダ。カレーは食欲をすすりますね~~。
おかわり!!
と、至福のひと時を過していると時間は6時半。
石あかり月あかりライグ8_1_3
お客様もほぼ満員。
そして、るいまま登場。オープニングセレモニーの開始です。
石あかり月あかりライグ8_1_4
実行委員長の挨拶。来賓の挨拶。
そして、デザイン募集でみごと採用された人のご紹介です。
石あかり月あかりライグ8_1_5
今年は26作品が作られました。おめでと~~~。
続いて、ライブへ~~。テノール「米田優」登場です。
石あかり月あかりライグ8_1_6
第一部 クラッシックをじっくりと聞かせて退散。
そして、るいまま組おとなバンドが登場。
インストゥメンタル曲をがんがんと聞かせてくれます。
石あかり月あかりライグ8_1_7
そして、再び米田優登場。衣装はアロハ。ここからはポップス編。
石あかり月あかりライグ8_1
まずは岡晴夫さんの「憧れのハワイ航路」から~~。
米田さん、たのしそ~~~。
お客さんものりのり。

るいまま組おとなバンドのメンバー紹介です。
石あかりライブ8_1_7_1石あかりライブ8_1_7_2
    ベース  常さん        ドラム  いのだ先生
石あかりライブ8_1_7_3石あかりライブ8_1_7_4
    ピアノ  史子先生      キーボード  慶子ちゃん
そして、ボーカルは~~
石あかりライブ8_1_7_5
赤いアロハがお似合いの「米田優」さんでした。

毎度お楽しみのるいままさんと熱々のデュエットもあって~~
石あかりライブ8_1_7_6
たのしい1時間のステージでした。

そのころ、外では石あかりガイドさんが数十人を引き連れて~~
石あかり月あかりライグ8_1_9
こんな風に今年の石あかりロード2008開幕いたしました。

9月20日まで連日、石あかりは点灯しています。
本日は100t庵で茶席もあります。
「むれ源平石あかりロード」 何度でも、足を運んでくださいね。

本日開幕!! むれ源平石あかりロード

とうとうやってきました。
本日開幕します!! 「むれ源平石あかりロード」。

昨日は試験点灯のプレオープン。
石あかりの準備は完璧です。
後は、お客様をお迎えするだけ。

そして、今日の石あかり月あかりライブは~~~~

Opening Special Live
(テノール:米田優・るいまま組)
オープニングは華やかに。テノール「米田優」、バックをつとめる「るいまま組バンド」ともますますパワーアップ。香川の音楽シーンに欠かせない人たちが並びます。


夕方6:40ごろからオープニングセレモニー。
そして、米田さん るいまま組さんのライブが始まります。

皆さん、お待ちしていますので~~~。



そして、プレオープンの昨日、石の茶室「100t庵」の茶室披きがありました。
100t庵茶室披き2
第一席は7:00スタート。暗くなり始めたころです。
100t庵茶室披き1
次第に日が暮れ幽玄の世界へ~~~
100t庵茶室披き3
こちら お庭の石あかり。
100t庵道具合わせ3

この茶室を使ってみたい人はいませんか~~。
無料で貸し出ししますので~~~。
使いたい人はコメントでご連絡を。お待ちしています。

100t庵 茶室披き 道具打ち合わせ

いよいよ待ちに待った石あかりロードが明日開幕します。
そして今年の目玉は石の茶室「100t庵」。

ご披露の茶室開きを~~~ということで本日夕刻よりお茶会を開催します。
(残念ながら席券はすでに完売ですので次回3日の席をお楽しみに~~)


その道具あわせが昨晩ありました。
100t庵道具合わせ2
こんな手燭の中での茶会です。

お道具を取り合わせて~~
100t庵道具合わせ1
いい雰囲気ですよ。
重ね肌の石が浮かび上がり幻想的でしょ~~。

庭には石あかりが灯っています。




あとはお天気が心配。
昨日も打ち合わせ中の夕立。
急遽撤収という事態に。
お天道様よろしくお願いします。

プロフィール

石あかりロードスタッフ

Author:石あかりロードスタッフ
牟礼の町が大好きという仲間といっしょに石あかりロードを企画中。
石あかりロードの詳細は↓をクリックしてください。
むれ源平石あかりロード2010

最近の記事

カテゴリー

リンク

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【9件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【21件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【25件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【28件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【1件】

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

