むれ源平石あかりロード スタッフ奮闘記
「むれ源平石あかりロード2014」今年の開催日は2014年8月9日(土)~9月21日(日)



広報たかまつ 07/8/01号

高松市民には全戸配布される高松市の広報紙「広報たかまつ 07/8/01号」
高松市民のお方にはたぶん届いていると思います。
こちらの裏表紙。
広報たかまつ 07/8/01号
市長さんのコラムの下に~~~
広報たかまつ 07/8/01号

「石あかりロード」 毎日点灯中!!
お待ちしています。

TV番組製作中 NHK「西日本の旅(近畿以西)」「小さな旅(全国)」

昨日もNHKさんが収録中。
7/30 NHK撮影中
ディレクターのMさんにいつの放映ですかと聞いたところ・・・
「8月4日(土)と8月19日(日)です」とのこと。
詳しいことを教えてねってお願いしていたらメールが来ました。

「小さな旅」8月19日(日)午前8:00~8:25(全国放送)
「西日本の旅」8月4日(土)午前8:00~8:10(近畿以西)

“石の町”牟礼の夏を、石あかりロードというイベントを通して描くことが番組の趣旨です。
「小さな旅」の一部を抜き出した物が「西日本の旅」になります。


全国も流れますので各地の「牟礼のまちだより」の読者の皆様、録画をよろしくお願いします。
但し、GONBEはでませんので・・・


そのときのMさんとカメラマンさんの会話。
「えっ、4日に流すの??3日あがりやったな!!」
編集が急ぎのようですね。

案内人のKGアナに質問してみました。
G:「衣装が大変ですね~~」
KG:「1週間同じ服装でした」
この1週間KGアナは牟礼をうろうろしていましたがいつも白のポロシャツにベージュのパンツ姿。
でも、靴だけは違った時がありました。
放送を見るときは足元チェックかな(笑)。

さて、牟礼の町をどんな切り口で紹介していただけるのか??
楽しみにしたいと思います。

石あかりロードのお店紹介②

中華料理「彩宴」の極上スウィーツ「杏仁豆腐」と「マンゴープリン」。
彩宴スウィーツ
イベント日には石あかりロードの八栗駅近くの
源平史跡「総門」の前にて販売中。
極上ですよ~~~。

中華料理彩宴  http://www.c-saien.com/

石あかりロードのお店紹介①

言石(こといし)をネット販売している字彫り屋さんのNさん。
石あかりロードでは言石(こといし)を対面販売しています。
そのNさんのブログ「名刀」です。
http://blog.goo.ne.jp/ninomiya_1968
イベント日には出店していますので、遊びに行ってくださいね。

石あかりロード 初日

石あかり手作り工房「入船屋」の様子でございます。
石屋の親方」のブログより

石あかり手作り工房「入船屋」

いよいよ始まりました。

朝から夕方までの早かったこと!
あっという間に6時が来て、人の動きが多くなりました。

[入船屋]もオープン。
早速お客様も来て下さいました。
最後のお客様が頑張って完成したのは10時を大分過ぎていました。
ご苦労様でした。



写真は某TV局のアナですね~~。

むれ源平石あかりロード 開幕

むれ源平石あかりロード 開幕いたしました。

オープニングセレモニーの直前に雨がパラパラと~~
どうなることかと気を揉ませましたが、7時20分には雨も上がりライブは無事終えることができました。
GONBEはライブ会場担当ですので昨日の洲崎寺の様子をお伝えします。

午後1時大道具、音響担当集合。セッティング開始。
舞台を前日に組んでいたため「昨日より日差しがきつくないなぁ」なんて少しは余裕。
午後4時本日の出演者「ダッパーサクセーバーズ」登場。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
リハーサル。
そして、本番前のひと時。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
本日はビビンバとわかめスープ。

そして、いよいよオープニング式典へ~~~。
というところで、雲行きがあやしくなって雨がパラパラと。
3年目の石あかりロード。イベント日の雨は初めてのことであります。
でも式典だけでもと午後7時、定刻どおり式典開始。
7月29日 石あかり月あかりライブ オープニング式典
るいままさんの司会でM実行委員長、ご来賓のご挨拶。
TVカメラも回っています。
ここは、司会のるいままさんの腕の見せ所。
この状況を臨機応変に対応。
そして、デザイン採用者への記念品授与。
7月29日 石あかり月あかりライブ デザイン採用者記念品授与
高松工芸高校の生徒さんは浴衣で来ていただきました。
ちなみに、今年の記念品は「庵治石マウスパッド」でございます。
順調に式典終了。

そしてら、雨があがりましたよ~~~。
苔も雨に打たれて、緑を増しています。
開幕のライブにふさわしい舞台をにわか雨が作り出してくれました。
そして、7時20分、定刻どおり「るいまま」登場。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
「ダッパーサクセーバーズ Dapper Dream Ⅲ」開演です。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
今年のテーマは「お寺でアメリカ」。
ということで、最初の曲はディズニーファンティリュージョン。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
屋島とイチョウを背景に~~~。
お客様もおなじみの曲の登場でええ雰囲気です。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
こちら、るいまま組のドラムス「みぃくん」。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
るいままさんも「永遠の約束」をご披露。
こちら、今日のフルメンバーでございます。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ
今年もダッパーさんすばらしい演奏をありがとうございました。
ちなみに、ダッパーさんのブログはこちら。
http://dapper.jugem.jp/
めっちゃ楽しいブログでございます。

こちら、洲崎寺前のにぎわいでございます。
7月29日 石あかり月あかりライブ ダッパーサクセーバーズ

次回のイベント日は8月4日(土)。
そして、石あかりロードは毎日点灯中。
是非、遊びに来てくださいね。

「むれ源平石あかりロード2007」いよいよ本日開幕

「むれ源平石あかりロード2007」いよいよ本日開幕。

夕方7時より洲崎寺でオープニングイベントで開幕です。
むれ源平石あかりロード2007
お待ちしています。



んで、皆様に少しだけ昨日の「試験点灯」と「石あかり月あかりライブ」のリハの様子を~~~~。
早々と副市長さんも視察に来ていただきました。
試験点灯
こんな石あかりが今年は211個以上並んでいます。
そして、こちらは「石の里のアーティストたちの石彫展」
試験点灯
試験点灯
美術館の出現です。

こちらは、ライブのリハーサル。
時間は午後3時過ぎ。暑さで倒れそうです。
「米田優&大池実トリオ」は9月8日登場
石あかり月あかりライブ リハーサル
そして、オープニングを飾るダッパーサクセーバーズ。
石あかり月あかりライブ リハーサル
8月4日のるいまま組
石あかり月あかりライブ リハーサル
延々とリハは続いたのでした。
さあ、準備完了。
後はお客様をお待ちするだけです。
石あかり ぽっ。こころ ほっ。
「おかえりなさい 待ってたよ」

本日 石あかりロード試験点灯

本日 石あかりロード試験点灯。

ただの試験点灯です。
こそっとご近所の人と試験点灯~~~。

でもできればニュースのネタにしていただければ~~~
とメディアの皆さんにはお声をかけています。 

そしたら~~~~~

昨日の夕方のNHKニュースを見てびっくり!!
なんと、「明日の動き」とかいうコーナーで(当然、香川枠です)
「石あかりロード 明日試験点灯」
とニュースになっていました。

他にネタがなかったのか??
それともそんなにメジャーになったのか??
目が点ニュースでした。

そして、ロードマップ2007
完成しました。こちらです。
むれ源平石あかりロード ロードマップ2007
タブロイド版全16ページのボリューム。
見ごたえ、読みごたえ、ばっちし。
ロードマップを片手に石あかりロードで会話をお楽しみくださいね。

石あかり 設置作業2日目

ことでん八栗駅からの旧庵治街道。
石あかりロードに向けて大変貌中。
まずは八栗駅。
駅前オブジェも新作に変わりました。アキホ・タタさんの作品です。
八栗駅 アキホ・タタ作品
こちら、オブジェの反対側。
八栗駅 牟礼信子作品
牟礼信子さんと石屋さんのコラボ。
暑さ対策で本番まで覆いを掛けて養生中。
こちらも西村JOYさんとのコラボ作品。
西村JOY 溝渕石材コラボ
石あかりが「これでもか~~~」というぐらい並んでいます。
ロード沿いではそこらじゅうで作業中。
石あかり設置作業 ガラス屋前
石あかり設置作業 石栄会
石あかり設置作業 M邸前
29日開幕。いよいよですね~~~。

石あかり設置作業  始まりました

石あかり設置作業が始まりました。
こちら、M邸前。こちらも、大掛り~~~。
知り合いの庭師さんもお手伝い来ています。
石あかり設置作業
この横で、石栄会がお店を出します。
こちら、F石さんの作品設置作業中。
石あかり設置作業
きょうもNHKクルーの追っかけられていました。
こちら、親方号で盛り上がっているNHK取材班。
石あかり設置作業
ちなみに、右のほうの白シャツの人が高松放送局のKGアナです。
今回の番組の案内人でございます。

そうそう、番組名は「小さな旅」。
放送は8月19日(日)朝8時からの25分間です。
お楽しみに~~~。

「石のさとのアーティストたち 石彫展」+α

石あかりロード開幕まであと5日。
準備も着々とすすんでいます。
今年初めての試み。
与一公園で開催される「石のさとのアーティストたち 石彫展」。
昨日、設置が完了。
石あかりロード 石のさとのアーティストたち 石彫展
石あかりロード 石のさとのアーティストたち 石彫展
緑の中に作品が並んで、屋外美術館になっています。
夜になるとライトアップ。早く見てみたいですね~~~。
こちら、浜北公民館前。
浜北公民館前
アキホ・タタさんとT石さんが石あかりを設置中。
こちらも、ガードレールを撤去し、ええ感じになってます。
そして、夜は「石あかりロード実行委員会」。
石あかりロード実行委員会
本日から、石あかりの設置が本格的に始まります。
ご近所の皆様、石あかり出展者様、よろしくお願いします。

香川県造園協会高松支部青年部とのコラボ 制作中

今年の石あかりロードの目玉の一つ。
地場産業コラボです。
香川県造園協会高松支部青年部の皆さんが制作に取り掛かりました。
こんなすばらしい庭が出来上がっています。
石あかりロード 造園協会コラボ
そして、地元の石屋さんやその青年会である石栄会により、この庭に石あかりが灯ります。
今年の見せ場の一つです。
お楽しみに~~。

四国新聞(7/23) 一斉清掃の記事です。

本日の四国新聞に一斉清掃の様子が載りました。
四国新聞(7/23) 石あかりロード 一斉清掃
なんや、たくさん来ているなと思っていたら、新聞には100人って書いてありました。
ちなみに、GONBEも記者さんに名前と年齢を聞かれましたが・・・・
年齢オーバーのようでございます。
中学生の若さには勝てません。。。

石あかりロード 一斉清掃

昨日は石あかりロードの一斉清掃。
ご近所の人、石屋さん、中学生ボランティア、スタッフが朝10時もくもく遊ランドに集合。
石あかりロード 一斉清掃
総勢70名は超えています。
中学生は5班に。大人も4~5班に分かれて清掃ならびに準備作業。
開幕まであと1週間。
着々と準備は進んでいます。

リビング高松7月21日号に掲載

石あかりロードがリビング高松7月21日号に掲載されました。
P7の「浴衣でお出かけ!」特集の「歩」のコーナーです。
石あかりロード リビング高松7月21日号に掲載
開幕は29日(日)。
あと1週間です。お楽しみに~~~。

石あかり PSE検査

昨日、讃岐石材加工組合で「石あかり」のための電気用品安全法(PSE)の検査が行われていました。

去年の「PSE」関連のGONBEの記事は
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-226.html
http://muremure.blog35.fc2.com/blog-entry-237.html

こちら検査風景です。朝から、時間予約をして検査を受けています。
石あかり PSE検査
アルミホイールに包んでの検査。
外観検査、通電検査、絶縁耐力検査の3つをクリアーしてやっと展示可能となります。
でもね~、石あかりに取り付けている器具は普通に市販されているもの。
配線を傷つけるとか、間違った使い方をしていない限り不合格にはなりません。

実は、この検査を受けていたのは「JR高松駅」にPRを兼ねて設置される石あかりです。
TVクルーの取材陣を引き連れています。
石あかり PSE検査
この後、すぐに高松駅での設置作業。
昨晩からは、灯りが点っていると思います。

んで、気になるアルミホイールの中。
こんな作品でございます。
石あかり PSE検査
実際に高松駅に行ってご鑑賞くださいね。

石あかりロード実行委員会

昨晩、石あかりロード実行委員会。
開幕まで2週間を切りました。最後の追い込みです。
石あかりロード実行委員会
各委員会とも順調に進んでいるようでございます。
ロードマップも印刷に~~~。刷り上りは開幕2日前の27日。
ぎりぎり間に合います。
こちらが、ロードマップの表紙。
石あかりロード ロードマップ
ことしは、タブロイド版、全16ページ。
見ごたえがありますよ。

今年初めての試み。石屋さんと企業とのコラボ。
既に、工事が進んでいます。
石あかりロード実行委員会
石あかりロード実行委員会
西村JOYさんにより石あかりのための舞台が出来上がりつつあります。

追伸
Tくんが石あかりロードの宣伝のためにラジオ出演。
本日、FM香川で2時半ごろから流れる予定です。

石あかりロード プレイベント「真夏の夢パーティー」

石あかりロードのボランティアスタッフは、石あかり月あかりライブの本番をみることができません。
そこで、石あかり月あかりライブから、ダッパーサクセーバーズ・米田優・大池実トリオ・るいまま組が、真夏の夢をプレゼント。
ということで、本日計画していた「真夏の夢パーティー」
台風の接近でスタッフによる石あかりロードの草刈りは早々に中止が決定。
そんな中で、台風が来てもやりますと言い切った「るいまま組」。

昨日、時間を繰り上げてお昼から「真夏の夢パーティ」が開幕。
真夏の夢パーティ
さすが、るいまま組。
この天候の中、岡山から、徳島から、観音寺からとメンバーが集まってきます。
恐るべしこの団結力~~~というか根性。
こちらは照明の調光器の英文マニュアルと格闘しているスタッフさん。
真夏の夢パーティ
さすが、「Two heads are better than one」。
今年の舞台照明はおもしろくなりそうです。
そして、米田優・大池実トリオの演奏が始まりました。
真夏の夢パーティ
楽しそうですね~。
こちら、ダッパーブルーさん。
真夏の夢パーティ
艶っぽいサックスでございます。
コーラス隊にはお客様で来ていた るいままさんのおっかけ君も飛び入り参加。
真夏の夢パーティ
ちゃんと歌詞を覚えています。

こんなふうに「真夏の夢台風の中パーティ」は過ぎていったのでした。


とはいっても、ドンドン風が強くなり、外ではご近所の皆さんが土嚢を持って走っています。
「これはやばい」ということで、4時過ぎには終了~~~。

ダッパーサクセーバーズのステージはオープニングの7月29日(日)。
るいまま組は8月5日(土)。
米田優・大池実トリオは9月8日(土)。
でございます。お見逃しなく~~~。

追伸
夕方、「6時半からライブをすると聞いていたのですが・・」というお電話をいただきました。
こんな天候だったので急遽変更。
楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。
石あかり月あかりライブでお会いできることを楽しみにしています。

石あかり月あかりライブ 大池実トリオ&米田優 リハーサル

本日、るいままさんたちがスタッフ用にとプライベートライブをする予定でした。
でも台風が~~。ということで本番は中止となりましたがリハーサルは当然します。
ということで、昨晩の様子です。

夕方6時から機材のセッティング。
大池実トリオ&米田優 リハーサル


そのころ雨の中外では、9月16日の落語会の下見に小つる師匠とるいままさんの打ち合わせ。
大池実トリオ&米田優 リハーサル
師匠に現場を見ていただき、高座の位置、照明などを決めています。

そして、米田優&みぃくんトリオのリハーサルの開始です。
大池実トリオ&米田優 リハーサル
こちら、ボーカリスト テノールの米田優さん。
大池実トリオ&米田優 リハーサル
バンマスのみぃくん。
大池実トリオ&米田優 リハーサル
ベースの常さん。
米田優&みぃくんトリオ リハーサル
ピアノの図子さん。
大池実トリオ&米田優 リハーサル
キーボードの上野さん。
大池実トリオ&米田優 リハーサル
すばらしい音楽を独り占めでした。

今日も午後からリハーサルの予定です。
ほんまに出来るのかなぁ???

TV番組製作中 「いきいき!夢キラリ」放送日決定

こちらは5月1日の取材風景
カメラマン
こちらは6月29日の取材風景
デザイン採用者に取材を・・・・
一昨日もカメラを持ってうろうろしていました。


そして、放映日が正式に決まったようでございます。
財団法人・民間放送教育協会のHPに載っていました。
こちらです。
http://www.minkyo.or.jp/01/2007/07/0154154.html
番組名は「いきいき!夢キラリ」。
タイトルは「第154回 よみがえる石の里~むれ源平石あかりロード~」。
9月15日(土)となっていますがこれは東京のTV朝日の放送枠です。
地元RNC西日本放送での放送は9月4日(火)09:55~10:25の予定です。
お楽しみに~~~。といってもまだまだ取材は続きます~~~。


もう一つ、「yahoo!地域情報」に石あかりロードが掲載されました。
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a137/43920.html

石あかりロード実行委員会

昨晩、石あかりロード実行委員会。
石あかりロード実行委員会
各委員会からの報告~~~~。
企画展示は既に工事に取り掛かったところもあります。
中学生ボランティアはなんと54名の希望者が集まりました。
うれしい悲鳴です。先生もびっくりという参加人数です。
中学生がこんなに石あかりロードに積極的に参加していただけるなんて。
牟礼の子供たちは凄~~~~いですね。
今度は、われわれスタッフが彼らの気持ちに答えなければいけません。
受け入れ態勢の充実を~~~~。

そして、実行委員会の後はライブのPA打ち合わせ。
PA打ち合わせ
夜はどんどん更けて行くのでした・・・。

最後の追い込み 奮闘中

昨日もメインスタッフはバタバタと走り回っていました。

まずは、電気屋さんと打ち合わせ。
打ち合わせ
こちらは、保険屋さんと打ち合わせ+ロードマップの打ち合わせ。
打ち合わせ
そして、出来上がったばかりのパンフの配送仕分け作業。
これが、結構大変。どこに何部って数えながら封筒に入れていきます。
忙しすぎて、写真も取れませんでした・・・。

ポスター貼りにも行きました。
石
最後に、ご近所さんにパンフを持ってあいさつ回り。
ご近所まわり
ほんま、「この人たちはいつ仕事をしてるの??」という感じです。

そして、今日もポスターとパンフを持って駆けずり回っています・・・。

ポスター・パンフ完成

こちらが今年のポスター、パンフ。昨日刷り上りました。
できたてほやほやでございます。
石あかりロード2007 ポスター
ポスター写真撮影場所は源平史跡「那須与一の扇の的 駒立岩」前です
こちらがパンフの裏面。
石あかりロード2007 パンフ裏面
今年も内容は盛りだくさん。

またまた 打ち合わせ

昨日の朝の打ち合わせです。
なんだか、毎日打ち合わせをしているような???
石あかりロード 打ち合わせ
でも、みんな少し焦り気味のようです。
オーバーフローしそうです。

もう少しだけガンバロ~~~。。

石あかり出展者説明会

昨晩、石あかり出展者説明会がありました。
石あかり出展者説明会
大勢集まっていただいています。
今年の出展数は211個。
出展者(出展社)は60社を超しています。
出展者さん。設置場所、設置日、注意事項など無理難題ばかりお願いしていますがよろしくお願いしますね~~~。

石あかり月あかりライブ まかない打ち合わせ

石あかり月あかりライブの出演者、スタッフは皆さんボランティア。
本番当日は猛暑の日中から準備。撤収を終わると夜10時を越します。
その中での楽しみが、みんなで食べるまかない料理。
(ゆっくり食べる時間はないのですが・・・)

昨日、今年のまかないを担っていただけるご近所の奥様と打ち合わせを~~~~。
石あかり月あかりライブ まかない打ち合わせ
今年はN山さんところから3升炊きの炊飯器、100人分が賄える寸胴、業務用ウオータークーラーが出動します。
すげ~~ことになりそうというか、石屋さんのパワーに圧倒されそうです・・・。

ロードマップ 設置場所決定会議

昨晩、石あかりロード 企画委員会。
石あかりロード 企画委員会
ロードマップに掲載される石あかりが200個を超えました。
今年は、弾が集まらないと心配していましたが、結局目標をクリアー。
牟礼、庵治の石屋さんの「やるときゃ、やるで~~」という心意気を感じます。
そして、ロードマップに掲載する石あかりの場所決め作業です。
この作業が大変な作業。
現場の状況をよくわかっていないと200個の中から選び出すことは出来ないのですもの。
といっても、原案は隊長が作成済み。隊長、ご苦労様。
そして、みんなで原案に沿って修正。
全てを、沿線に配置して終了~~~。
この後は、デザイナーのFさんのお仕事。
こちらも予定数を超したため、枠の組みなおしです。
その上、作品の写真がまだ出揃っていません。
石あかり出展者様、早急に送ってあげてくださいね~~。

そして、高松市観光課のHPに石あかりロードのバナーを貼っていただきました。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/index.html
観光課様ありがとうございます。

観光課のページからはこちらの「光とあかりのファンタジー」のパンフを見ることが出来ますよ。
光とあかりのファンタジー

石あかり月あかりライブ 活弁上映会の現場打ち合わせ

昨晩、石あかり月あかりライブ9月1日の出演者と現場打ち合わせ。
出演者の中越恵美さん、上野慶子さんも到着。
舞台のイメージを膨らますためにも現場を見ることは重要ですね~~。

るいまま組の皆さんとスクリーンを張って、映画上映中。
活弁上映会の現場打ち合わせ
といっても、活弁でございます。
字幕スーパーというより、無声映画っていうものです。

上野慶子さんはキーボードで即興演奏。
当日はヴィオリラという楽器も登場します。

こちらは、古木マツばあちゃん。(ピンボケでごめんなさん)
活弁上映会の現場打ち合わせ
おもっしょいお話しが聞けるで~~~。

というように、現場打ち合わせ終了。
彼女たちの出演は9月1日でございます。
お楽しみに~~~~~。

プロフィール

石あかりロードスタッフ

Author:石あかりロードスタッフ
牟礼の町が大好きという仲間といっしょに石あかりロードを企画中。
石あかりロードの詳細は↓をクリックしてください。
むれ源平石あかりロード2010

最近の記事

カテゴリー

リンク

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【9件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【21件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【25件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【28件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【1件】

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

