むれ源平石あかりロード スタッフ奮闘記
「むれ源平石あかりロード2014」今年の開催日は2014年8月9日(土)~9月21日(日)



本日の「石あかり月あかりライブ at 洲崎寺」は~~@でも台風が心配

悩ませる台風でございます。

しかし、台風が来ようと「石あかり月あかりライブ」は開催しますので~~。

本日は 「スパニッシュ or オリエンタル」。

フラメンコとベリーダンスという組み合わせです。

フラメンコは~~
IMGP3281.jpg
多田順子&flamenco studio Amedio

ベリーダンスは~~
waka.jpg
矢野若子&Belly dance Studio Lulu

ダンスデ―なのでどうにか雨がもってくれればと思っているのですが・・・・・・

明日の石あかり月あかりライブは 「横浜・山下雄平 vs 高松・春日家みっち」 

1週間は早いですね~。

明日はむれ源平石あかりロード今年 4回目のイベント日。

ロングランイベントはやっと折り返しを過ぎたというところでございます。

そして、「石あかり月あかりライブ」は~~~

YOKOHAMA・山下雄平×TAKAMATSU・春日家みっち

横浜からはギター弾き語りの「山下雄平」
6_27山下
この写真は6月に高松のライブハウスに来た時のもの。

3年連続出演の山下雄平さん。

去年、「故郷 高松を想う曲を今書いています」といっていました。

その曲を引っ提げて帰ってきてくれました。


迎え撃つ高松は落語の「春日家みっち」。
落語9

社会人落語日本一決定戦で決勝まで勝ち残ったつわものです。

さあ、どんな対戦となるとやら~~お楽しみに~~。

本日の「石あかり月あかりライブ at 洲崎寺」は~~

本日は、今年3回目のイベントデー。

「石あかり月あかりライブ at 洲崎寺」は~~

「Boogaloo Line」
 ブーガルー  ライン

9年目にして初めてのロック系のバンドの登場です。

るいまま情報によりますと~~

高松一かっこいいのに、高松一笑わせてくれる Boogalooline

だそうです。

かっこいい動画がFBにあがっていましたのでご紹介。



午後7時開演です。お待ちしていますので~~。



ん~~私、このかっこいいボーカルのお方のお母さんを良く知ってます(笑)。

『むれ源平石あかりロード2013』開幕!!&【9年目の魔法】@石あかり月あかりライブ

昨日、『むれ源平石あかりロード2013』開幕いたしました。


9月16日までの毎日、夕暮れから午後10時まで石あかりは点灯しています。

夕涼みの散策、癒しを求めて足を運んでくださいね~~。



それでは、昨日の石あかり月あかりライブ会場の様子をダイジェストで~~。

午後1時、裏方スタッフ集合。

8_3石あかりライブ0

昨日は雲もあり、風があったから、少しはマシ。

日が陰り始めたころからリハ。

8_3石あかりライブ1

といっても、麦わらは手放せません。

リハ、終わって賄い飯。
8_3石あかりライブ2

この時間がちょっとした休息。


午後6:45。始まりました、オープニングセレモニー。

まずは、デザイン優秀作品の表彰式~~~。

代表してのインタビュー。
8_3石あかりライブ3
選ばれた10作品の作者の皆様おめでとうございます。

続いて、実行委員長のゆる~~いご挨拶。

るいままも真っ赤なドレスが石あかりしていますね~~。


こんな感じでセレモニー終了。

そして、るいままいつもの定位置に。
8_3石あかりライブ4


そして、洲崎寺の鐘の音と共に「石あかり月あかりライブ」が始まりました。
舞台に現れたのは「ダッパーサクセーバーズ」。

去年に引き続きトップバターでの登場です。


8_3石あかりライブ6

素晴らしい音色が境内に響き渡っていました。


続いて登場は主婦シンガーで弾き語りの「れおん」。


まずが、ダッパーさんとのコラボで1曲。
8_3石あかりライブ7

そして、ピアノのでの弾き語り。
8_3石あかりライブ5

今年も「石あかりのうた」を聞かせてくれました。いいですね~。

8_3石あかりライブ7

オープニングに相応しいさわやかなライブ。ありがとうございました。

というように、今年も1カ月半の長期ロードが始まりました。

毎日、夕暮れから午後10時まで石あかりは点灯しています。

是非、来て下さいね。お待ちしていますので~~。

石あかり月あかりライブ 舞台工事完了

昨日、石あかり月あかりライブの会場となる洲崎寺では庭の中に舞台の設営を~~。

いつものように、村井建設さんが舞台を組んでくれます。ほんまに、ありがとうございます。

舞台工事1

流石はプロ。手際がいいです。見ていて気持ちいいです。

舞台工事2

今年は、コンパネを新調。

塀の向こうの建物も無くなったので広々と感じます。

明日のオープニングは~~

6:45  セレモニー並びにデザイン採用者の表彰
7:00  ダッパーサクセーバーズ&れおん 「9年目の魔法」

お楽しみに~~。

今年の石あかり月あかりライブ 出演者決定!

今年の石あかり月あかりライブの出演者が決定しました。

まずはオープニングの日。
8月 3日 「9年目の魔法」
去年と同じく初日に登場「ダッパーサクセーバーズ」&2年ぶりの「れおん」さん
8_4ダッパー11

れおん_1


8月10日 「6th anniversary」
2008年以来5年ぶりの登場「梅村ひろみ&Sparkle Jive」
2013-04-06-22-20-51_photo.jpg


8月17日 「渋くて熱いロックな夜」
石あかりは初登場「 Boogaloo Line」
2013-03-24-21-44-10_photo_3.jpg


8月24日 「山下雄平 VS 春日家みっち」
弾き語り 山下雄平 と 落語 春日家みっち
どんなステージになるか?今から楽しみです。
t02200367_0240040011434135990.jpg

20110827225809629_1.jpg


8月31日 「スパニッシュ or オリエンタル」
去年はトリをつとめた「フラメンコ・多田順子&flamenco studio Amedio」。
今年が初めて 「ベリーダンス・矢野若子&Belly dance Studio Lulu」。
IMGP3281.jpg

waka.jpg


9月 7日 「糸より姫 ふたたび」
玉藻公園被雲閣での公演がよみがえります。
二胡 渡邊陽子
マリンバ 森ゆきこ
 ピアノ 松浦美恵
 語り るいまま
天の川4


9月14日 「あの素晴らしい愛をもう一度」
 米田優
 るいまま組
 石あかりスペシャルバンド
サックス 金澤賢治
ギター  斉藤太三晃
パーカッション エルアスーカ
鍵盤   石川由美・上野慶子
seba.jpg



お楽しみに~~~。

お疲れ様のご褒美@石あかり月あかりライブ

15日の石あかりロードイベント最終日のこと。

いつも、ライブ会場から出ることが出来ないるいまま組メンバーのためのご褒美。


後片付けを放りだして、いざロードへ出陣。
フラメンコ17
当然、O相談役のガイド付き。

こちら、軽トラショップが立ち並ぶもくもくランド前。
フラメンコ18
こんな風になっていたとは初めて見ましたがな~~~。

その後巡回バスに乗って八栗駅へひとっ飛び。


街道沿いのスタッフの皆様に「お疲れ様~~」のご挨拶。
フラメンコ19
みんな笑顔で迎えてくれてうれしいですね~~。

ちとうるさい御一行でしたが、ご勘弁を~~。


ということで、こちらが最終日のるいまま組メンバーでございます。
フラメンコ16
今年で足掛け8年。今年は7回、通算60回ほどの数のライブ。
辛くても、しんどくても、自分から進んで立ち向かう、そして、少しも手を抜かない。
皆様の姿を見ていると尊敬の念に堪えません。
ご苦労様でございました。

「また来年」という言葉もありましたよね。
楽しみにしていますので。

プロフィール

石あかりロードスタッフ

Author:石あかりロードスタッフ
牟礼の町が大好きという仲間といっしょに石あかりロードを企画中。
石あかりロードの詳細は↓をクリックしてください。
むれ源平石あかりロード2010

最近の記事

カテゴリー

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ +

2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【6件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【9件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【5件】
2011年 11月 【4件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【21件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【7件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【4件】
2009年 02月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【25件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【9件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【28件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【1件】

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

